こんにちは、地海空の iwasaki です。
.
Instagram のおすすめか何かで知った @takuji_official さん
.
歌声が素敵なんです。
.
素敵な歌声との出会いのお話。
.
気になってInstagramの投稿を拝見していたら、ライブ情報を見つけました。
場所は遠いので難しい。。。
残念。
.
数か月がたち、再び投稿を拝見していたら、全国を旅するツアー情報を見つけました。
.
.
—
.
どこでやるんだろう?
最初は東京。
今日だったんだ、、残念。
.
おっ、明日もやるんだ、、どこだろう??
神奈川なんだ。
神奈川のどこだろう?
.
川崎なんだ。
川崎のどこだろう??
.
貝塚、、、
えっ!!!
.
川崎市川崎区貝塚 !!??!
私が生まれた町。
私が70年代、80年の小学校5年までの約12年間を過ごした町。
ディズニーランドも日本になかった時代。(小学生に上がってからできたのかな?)
.
まさか家の近くではないよな???
.
まさかの、まさか!!
私が過ごした家のほぼ真裏。
.
川崎市川崎区貝塚1-12-15
MOOSE COFFEE さん
@moosecoffee1
.
.
え!?
私が幼い頃、剣道場に通っていたあの道沿い?
たまぁぁにしか食べることができなかった、あのアメリカンドッグを売っていたあの店??
当時はアメリカンドッグなんて洒落たモノを売っているお店はなく、かなりレアなお店。
.
もちろんケチャップとマスタードは、ポーションパックではなくディスペンサーのセルフ。
マスタードは一直線に、ケチャップはジグザクに。
子供はケチャップのみ。
.
家の近くの自動販売機には瓶のコーラ。
自動販売機に栓抜きが付いているタイプ。
その頃は
「コーラを飲むと骨が解けるから飲んじゃダメ!」と教えられたなぁ。
.
なんてこった。
まさかこの町で気になるシンガーがライブをやるだなんて。
これは行くしかないだろう。
現場の仕事を前倒しに進めてスケジュール調整!
これなら行ける。
.

.
15時30分~のライブ。
少し早めに到着して、通っていた剣道場、幼い頃によく行った公園(貝塚公園)、通っていた幼稚園、よく買い物したスーパー、、
.
.
40年ぶり。
ぶらり散歩。
だいぶ変ったけれど、川崎のゴミゴミっとした独特な雰囲気は変わってないように感じた。
.
.
—-
さて、
@takuji_official さん
.

.
ライブの歌声は鳥肌が立つ。
.
気になる方は是非覗いてみて下さい。
.
.
私が購入したCD
.

.
皆さんのお近くでライブがありましたら、是非!
お勧めです!
.
iwasaki

